abocad’s diary

ほぼ写真についてのブログです◎

私の作りたい空間

インテリア雑誌を見ていて思いました。

 

私は、心が柔らかく自然と解けて、人と暖かい視線を交わしあえる様な空間を作りたい。

 

子どもが自分の作業に安心して集中できる空間。ふとしたときに、親の方へ視線を移して安心し、また自分の作業に集中する。

 

違うことをしていても、どこか繋がっている感覚。作業を中断して、家族の方に自然と混じることもできる雰囲気。

 

寂しさは感じずに、集中できる静かさ。

実際の静かさというよりは、心が整っているからこそ感じられる静かさ。

家族が出す生活音の心地良さ。

 

気持ちのいい温度、湿度。

お昼なら、気持ちの良い風と日光を浴びるのもいい。

夜なら、窓辺で鈴虫や夜の音を聴くのもいい。

自然からエネルギーを吸収し、自分を整える。

星空を見て、心の声を話してみる。

 

--------

追加

デザインやインテリアとして素敵なだけではなく、

必ずそこには人の気配を感じていたい。

 

欲しい空気感があるのなら、

ひょっとしたら、多少デザイン性が悪くても、そこは素敵な空間なのかもと思う。